読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

styloの映画日記

WEBライターによる映画の感想、コラムなど雑記ですが記していきます。

私の好きな映画

ヨーロッパ映画が好き

フランスを中心にヨーロッパ映画が好きです。

学生時代は映画100本ノートの課題をこなし、小さな劇場に足を運ぶ日々。

監督別に映画DVDを見るのが好き、アート系映画が好き、文学的な映画が好き。

現在は、主にTSUTAYA、Huluのお世話になっています。

 

好きな監督と作品のベスト

などなど、自分の中のベストです。

 

好みの日本映画

言葉の壁を感じずリラックスしたい時は、邦画を見ています。最近は小説からつくられる映画で面白いものが多いですね。作家性の強い邦画も好みのものがあります。

 

など

 

ハリウッド女優の迫力映画

大女優のスゴイ演技に魅せられるのもすきです。とくに、ニコール・キッドマンアンジェリーナ・ジョリーの存在感抜群の映画はどっぷりはまれます。

 

などなど、迫力満点です。

 

映画はライフワーク

好きな映画を見つけると、かなりテンションが上がります。好きな監督や好きな女優・俳優のインタビューもチェックしてもう一度作品を見直すと、一度目とは違った発見がありそれもまたよし。

原作を読んでいない時は、それも読んでみようと。

映画が好きだとやることがいっぱいあって、自己満足度がかなり高い趣味になっています。

 

好きな映画、面白いところ、などブログにて記していこうと思っています!